Skip to content

GWはグルメ三昧!

こんばんは。

大人の名古屋編集部です。

 

いよいよ待望のゴールデンウィークです。連休を利用して旅行に出かけられたり、レジャーを満喫される方もいらっしゃることと思います。

 

大人の名古屋がおすすめしたいゴールデンウィークのお楽しみは、美味しい料理です! 本日グルメページを更新いたしましたので、ぜひご参考にしてください。

 

それでは、よい連休をお過ごしくださいませ。

 

大人の名古屋刊行記念トークイベントレポート

こんにちは、大人の名古屋編集部です。

 

今回は4月1日(土)に丸善名古屋本店様で開催しました「第57回丸善ゼミナール 雑誌『大人の名古屋』ができるまで。」の様子をレポートします。

写真 2017-04-03 10 36 27

 

丸善名古屋本店・坂本店長の司会のもと、大人の名古屋の尾崎編集長と篠田デスクが制作の舞台裏についていろいろと語ってくれました。ご参加いただいた方々は、1冊の本ができ上がるまでの話に興味津々でした。ほかにも、今号からリニューアルされた大人の名古屋の見どころや実際に取材した際のエピソードなど、普段本を手に取るだけではわからない裏側の話を楽しんでいただけたことと思います。

 

たくさんのご参加をいただきました今回のトークイベント。また機会がございましたら、読者の皆様にもっと大人の名古屋を知っていただける様に取り組んでいきたいと思います。

 

大人の名古屋の誌面はリニューアルされましたが、変わらぬご愛顧をいただけます様よろしくお願いいたします!

大人の名古屋vol38発売!

こんにちは、大人の名古屋編集部です。

 

本日大人の名古屋vol38 名古屋最新案内101が発売いたしました!編集部が選ぶ名古屋の最新トピックを101件紹介しております。発刊から15年経った弊誌ですので、今号からデザイン・内容を一新し、ニュー大人の名古屋として生まれ変わりました!

ぜひ店頭でご確認ください。

 

また好評のレクサスとシェフのコラボレーション企画では、

セカンドシーズン最後は名古屋イタリアンの大人気シェフである『セッタンタ』の水口さんが登場!!真っ赤なISから生み出されたひと皿は今しか味わえません。

 

最近は日が長くなり暖かくなってきましたので、vol38を片手に最新の名古屋めぐりはいかがでしょうか?

 

大人の名古屋刊行記念トークイベント開催!

 

 

こんにちは、大人の名古屋編集部です。

 

今回は読者の皆様へお知らせが・・・

 

今月29日(水)に発売の大人の名古屋vol38の刊行を記念して、名古屋市栄の丸善名古屋本店の独自企画として2016年に開講した丸善ゼミナールにてトークイベントを開催することになりました!!

*****************************************************************

第57回 丸善ゼミナール

雑誌『大人の名古屋』ができるまで。

〜編集部が語る誌面づくりの裏側アレコレトーク〜

 

日時:4月1日(土)19:00〜

場所:名古屋丸善本館1F特設会場

  (名古屋市中区栄三丁目8番14号)

*****************************************************************

創刊して10年以上の『大人の名古屋』の歴史や、今回のvol38号は、いままでの『大人の名古屋』とはちょっと異なるテイストにしたという裏側トーク、読んでるだけではわからない企画から取材までの一連の流れ、実際に取材した際のマル秘エピソード
などなどを資料や写真をまじえながら、お届けします。

 

参加いただけます場合は、丸善名古屋本店サービスカウンターにて『大人の名古屋vol38』号をご予約くださいませ。

 

大人の名古屋の読者の皆様方にお会いできますのを編集部一同大変楽しみにしております。

たくさんのご参加お待ちしております!!!

 

トークショー詳細

春の訪れ・・・?

こんばんは。

大人の名古屋編集部です。

編集部では来月29日発売予定の次号の制作期間中のため、

ドタバタな毎日が繰り広げられております。

次号の大人の名古屋vol38は、大幅にリニューアルした新たな大人の名古屋をお届けする予定ですのでお楽しみに!!

 

今月のグルメも更新いたしました。

とっておきの日に行きたい焼き鳥割烹や、連日満席の岐阜のイタリアンなど、注目店ばかりです。

 

春の訪れを感じるこの時期、ぜひ出かけてみては。

2017年

あけましておめでとうございます。

大人の名古屋 編集部です。

 

年が明けて2017年を迎えました。

皆様はいかがお過ごしでしょうか?

東海地方では3日間に渡っての降雪は珍しく、雪のイメージが深く残る年始めになりました。

 

さてそんな寒さも美味しいものを食べて力を蓄えれば乗り越えられる!

はず・・・

 

今月も3軒紹介しておりますのでチェックしてみて下さい!

どちらもシェフの技が光る魅力たっぷりのお店になります。

 

せひアクセスを!!

2016年最後の更新

こんにちは!

大人の名古屋編集部です。

 

2016年も数日を残すのみとなりました。

今年一年、WEB大人の名古屋をご覧いただき誠にありがとうございました。

 

 

本日、年内最後のグルメ情報を更新いたしました!

今回は、親しい間柄だけの集まりにおすすめの1日1組のフレンチやわざわざ車に乗って出かけたい豊田市の夫婦が営むイタリアン、市内のカジュアルな欧風料理で気の置けない仲間との新年会にぴったりのお店を紹介。

ぜひアクセスを!!

 

来年もどんどん更新していきますので、

何卒よろしくお願い申し上げます。

 

大人の名古屋vol.37 発売中!!

こんにちは!

大人の名古屋編集部です。

 

本日、大人の名古屋vol.37  グルメアワードが発売されました!!!

今年の名古屋グルメ総決算号になります。

イベント毎の多い年末年始の会食や宴会にぴったりの魅力溢れるお店をたくさん紹介しておりますのでご覧下さい!

 

また恒例のレクサスとのコラボ企画は、今回はなんと!ショコラティエ高須さんのご登場いただいております。本企画初のデザートです。レクサス味のショコラを味わってみては?来年3月まで発売されるので、車好きの方へのバレンタインデーの贈り物にもオススメです。

販売期間中は店頭に並ぶ予定ですが、確実に手に入れたいなら予約も◎◎

まずはアクセスを!!!

食欲の秋到来

こんにちは!

大人の名古屋編集部です。

 

ぐっと気温も下がり秋が深まってきた近頃。

いかがお過ごしでしょうか?

 

食欲が増すこの季節。

WEB大人のナゴヤでは、

こだわりの店主たちが営む、完全予約制の自分のためだけに用意されたネタが楽しめる寿司屋や肉のプロが研究を重ね肉の旨味を最大限に味わえる熟成肉のお店など、魅力的なお店を新たに紹介しております。

 

ぜひチェックを!!

大人の名古屋vol.36発売!

こんにちは。

大人の名古屋編集部です。

本日『大人の名古屋vol.36 ライフスタイルを極める』が発売されました!!

今号は、メイドイン愛知のモノや、愛知の民芸・工芸、良質な生活道具などに焦点を当てた内容となっております。

またLEXUS×大人の名古屋では、レクサスGSと名古屋の人気フレンチ『四間道レストラン マツウラ』の松浦シェフとのコラボレーション企画をおこなっております。

レクサスGSからインスピレーションを受けて考案された松浦シェフのキノコのテリーヌは今だけしか味わえないスペシャルメニューになります!!ぜひ足を運んでみてください。

 

合わせて今月のグルメ情報も更新しましたので、

チェックしてみてください。

 

気温も下がってきて、9月も残すところ1日・・・

食欲の秋の到来です!!!